おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

Archive for 12月 18th, 2018

おばまの森クリスマス会2018

火曜日, 12月 18th, 2018

先日開催しましたおばまの森クリスマス会には、各関係者様、利用者様のご家族様にはご多忙にもかかわらずお越し頂きありがとうございました。

そら・おおぞらの子供達の合唱

夏休みから練習を始め11月の小浜町文化祭でも披露させていただきました。来賓の方より「感動した~」と言葉を頂戴しました。みんな堂々としていましたね。

合唱

 

 

 

 

 

次は小浜太鼓保存会のみなさんによるゲストコンサート

なかなか生演奏を観る機会はありません。この太鼓の達人、実はおばまの森代表の森で、小浜太鼓保存会の代表なんです。そして、今回の公演が最後の演奏ということでいつも以上に凄い意気込みのようでした。しかし、筋肉痛が非常に心配です。

ゲスト

 

 

 

 

 

ゲストコンサートが終わると、毎年恒例の文字探しラリーゲーム

会場の中に隠されている5つの文字を探し当て、さらに並べ替えをして応募用紙に記入し応募します。閉会式の時に賞品が当たる抽選会を行います。

カフェホームでお菓子やケーキを食べ、飲み物を飲みながら、まだかまだかとランチタイムを待つ方、展示コーナーで利用者さんが作った作品を眺めている方もいらっしゃいました。

ランチタイムはおひるの森キッチンが手掛けるランチメニューです。1人1品ではありません。5種類の全てのメニューを制覇しても構いません。今年も大盛況でした。

ん?みなさん運動不足解消中ですか?写真の左奥でユーモくんも体操をしていますよ。

体操

 

 

 

 

 

今年は、各事業所争奪ご家族&職員ミニバレー大会を開催しました。今日は利用者さんは応援する側です。汗を流し日頃の運動不足は解消されましたか?見事優勝を飾った、おおぞらさんおめでとうございます。B型さん、ホームさん次回はリベンジしてください。

バレー

 

 

 

 

 

盛り上がったミニバレー大会の後は、おおぞら卒業記念にゆうきさんのミニライブ

歌やダンスが好きなゆうきさん、素敵な時間をありがとう。

ライブ

 

 

 

 

 

サンタさんと遊ぼうのコーナー

ジェスチャーゲーム

サンタさんがジャスチャーをして何をしている所なのか当てるゲームです。

今年は完成度が低いと聞きましたが、なかなかのものでした。

クイズ

 

 

 

 

 

アカペラドレミファドン

毎年恒例ですが、社長による大人気アカペラゲーム

毎朝、早朝出勤でひそかに練習をされていたのでしょうか?

アカペラ

 

 

 

 

 

じゃんけんあいこでしょゲーム

なんと昨年に続き今年も雲仙市長が公務の合間にお越しくださり、じゃんけんあいこでしょゲームでじゃんけんをしてくださいました。大変お忙しい中、日程調整をしていただきご出席を賜りまして誠にありがとうございました。

市長

 

 

 

 

 

楽しく過ごした後は、いよいよ閉会式です

さ~てみなさんお待ちかねの文字探しラリーの抽選会です。

お取引先様よりたくさんの協賛品を頂き賞品にさせていただきました。毎年、ありがとうございます。

当選

 

 

 

 

 

 

 

いいな~当選品はケーキです。おめでとう。

最後は、み~んなでパシャリ記念撮影

記念撮影

 

 

 

 

 

今年は初めて当施設を抜け出し、小浜町体育館をお借りし開催をいたしました。みなさんのご理解、ご協力があってからこそこのような会を開催できる事に感謝し、日々の支援に努めて参ります。各関係者様、利用者様、ご家族様ご参加いただきありがとうございました。

 

See you next year。。。