おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。

Archive for 6月, 2026

✧˖°Happy Birthday°˖✧

火曜日, 6月 23rd, 2026

6月は3名の入居者さんがお誕生日を迎えられました!

 

それぞれ就労に毎日通われ頑張りながら楽しく過ごされています!

3名の入居者さんが素敵な1年になりますように☆彡

 

紫陽花❁

日曜日, 6月 7th, 2026

ホーム施設内では紫陽花が満開になりました!

 

 

青や紫、淡いピンク…とても美しい色合いです。

 

先日の台風の風で地面に倒れてしまった紫陽花を

玄関に飾ってくださいました!

 

 玄関が華やかになりました°˖✧

6月4日梅雨入りが発表され、湿度が高い時期になります!

水分補給をしっかり行い、脱水症状対策をしていきます!

 

夏野菜 partラスト

土曜日, 6月 6th, 2026

4月末に植えた夏野菜たち。

すっかり高く伸び、野菜が色付きました!

 

いよいよ収穫です!

 

 今回はプチトマトとキュウリ

入居者さんが収穫しました!

まだまだこれからナスも大きくなります!

夏野菜の成長を皆さんで見守りたいと思います!

 

防災研修

金曜日, 6月 5th, 2026

2026年5月29日より気象庁の防災気象情報「レベル変更」

に伴い、ホームでも全棟で研修を行いました。

 

 

「警戒レベル(1~5)」が明記され

『レベル3大雨警報』 『レベル4土砂災害危険警報』

など名称と行動目安が一体化した新制度になったそうです。

身近にある自然災害。しっかりと覚えてもしもの時に正しい判断が

出来るように研修を続けて行きたいと思います。