6月は3名の入居者さんがお誕生日を迎えられました!
それぞれ就労に毎日通われ頑張りながら楽しく過ごされています!
3名の入居者さんが素敵な1年になりますように☆彡
おばまの森で仲間と共に交流し、相談し合い、支援を受けながら安心して楽しい共同生活をはじめませんか。家族から離れ、一人暮らしの不安はあるでしょう。本人にとっての自立に向け、一人ひとりを尊重し合い、心地よく暮らすことができる家を、朝日を浴び、橘湾に沈む夕日を眺めながら、一緒に創りましょう。
ホーム施設内では紫陽花が満開になりました!
青や紫、淡いピンク…とても美しい色合いです。
先日の台風の風で地面に倒れてしまった紫陽花を
玄関に飾ってくださいました!
6月4日梅雨入りが発表され、湿度が高い時期になります!
水分補給をしっかり行い、脱水症状対策をしていきます!
4月末に植えた夏野菜たち。
すっかり高く伸び、野菜が色付きました!
いよいよ収穫です!
入居者さんが収穫しました!
まだまだこれからナスも大きくなります!
夏野菜の成長を皆さんで見守りたいと思います!
2026年5月29日より気象庁の防災気象情報「レベル変更」
に伴い、ホームでも全棟で研修を行いました。
「警戒レベル(1~5)」が明記され
『レベル3大雨警報』 『レベル4土砂災害危険警報』
など名称と行動目安が一体化した新制度になったそうです。
身近にある自然災害。しっかりと覚えてもしもの時に正しい判断が
出来るように研修を続けて行きたいと思います。